有限会社廣澤サービス
営業時間 月〜土/9:00〜18:00
定休日  日曜・祝祭日
03-3425-4107
03-5426-2844
ガス機器の故障・修理
こんな症状がもしあったら??

ご連絡の前に、一度下記の内容をご確認ください。

ガスコンロのよくある症状
  • ガスは出ているみたいだけど、火がつかない
  • 火花が飛ばない、またはパチパチ音がしない
  • 点火しても両方がつかない
考えられる原因

乾電池切れやマンガン電池の使用、電池のセットが逆などが考えられますので、電池取付位置や電池交換などを一度行ってみてください。

給湯器のよくある症状
  • 点火しない
  • お湯にならず水のまま、または途中で水になる
  • 燃焼ランプがつかない
考えられる原因

ガス栓閉まりやフィルター詰まり、電源コードが抜けている、水栓金具の不具合などが考えられます。水栓金具が不具合の場合、給湯器の修理もしくは交換が必要です。

その他にもこんな異常がある場合もご相談ください
煙が出たり、においが少しする。
気になる異音がし始めた。
水漏れがしている。
大きな音がするようになった。
修理のお申込の前に

修理の際には、事前に以下の内容をお伺いしていますので、予めご確認をお願いいたします。
保証期間を経過したガス機器の修理は有料となりますので、保証書をご確認ください。

ガスご使用のご契約者様のお名前、ご住所、お電話番号について。
ガス機器の症状と不具合が発生した時期について
エラー表示が出ている場合は、その表示内容について。
修理訪問のご希望日と時間について。
当日修理に立ち合っていただける方のお名前

お住まいの建物が賃貸の場合、大家様や不動産管理会社様にて指定の修理業者を利用している場合もございますので、
事前に大家様や不動産管理会社様へご相談していただけるよう、お願いいたします。